ホームへ
 
トピック

協議会のロゴマークを審査中!

阿蘇草原再生協議会では草原保全・再生に向けて様々な活動を行い、阿蘇の草原を次世代に引き継いでいく取り組みを行っています。

これらの活動を広く一般にアピールするために協議会のロゴマークを作成することとなり、昨年9月〜12月にかけて募集を行いました。

その結果、全国44都道府県(海外1カ国)から、なんと932点もの作品が集まりました!
1月27日に開催された草原再生協議会の幹事会において、その一次審査が行われました。

一次審査の様子 写真
全作品を展示すると会議室の全ての壁が埋め尽くされるほどでした

年齢層も小学生から80代まで、職業も学生や主婦からプロのデザイナーまで本当に多くの方々に応募していただきました。

「ロゴマークを描くために草原再生のHPを見た」という方もおられ、今回の募集自体が草原再生の取り組みを広く知ってもらう良い機会になりました。

この日の会議で約50点ほどに絞られ、その後二次審査を経て、3月の草原再生協議会において採用作品が決定する予定です。




 
戻る
ページの上へ

お問い合わせサイトマップ
 Copyright.2006 環境省 All right reserved.(当サイト内に記載された文章・写真などの画像の無断転載を禁じます)
 ■阿蘇くじゅう国立公園管理事務所 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川1180 TEL:0967-34-0254  FAX:0967-34-2082 E-Mail:NCO-ASO@env.go.jp