草原再生シール生産者の会

 

「第2回 干し草ロールにアートしよう!」を開催しました!

本会の活動や草原環境保全のPRを目的として、昨年好評だったイベント「干し草ロールにアートしよう!」を今年も開催しました。
当日はあいにくの雨模様だったので、町古閑牧野の農機具などをしまっている倉庫に場所を移しての開催となりました。

干し草ロール 写真

熊本市や地元の子供たちなど、昨年を上回る20組75名が参加してくれました。


干し草ロール 写真 干し草ロール 写真
干し草ロール 写真 干し草ロール 写真
みんなとても上手で、あっという間にカラフルなロールが完成しました。

お昼ご飯の後、今回のイベントを開催した目的や会の活動などを会長から話してもらいました。

干し草ロール 写真

干し草ロール 写真

残念ながら草原の中での開催はできませんでしたが、今回のイベントをきっかけに、本会の活動や阿蘇の草原に興味を持っていただいた方もいると思います。

そうやって少しずつ阿蘇の応援者を増やしていくことが、草原環境の保全に繋がるものと思います。




 
ホームへ戻る
草原再生シール【ホームへ戻る】